ビューティ情報『春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選』

2020年2月24日 21:00

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選

目次

・太ももが痩せにくいのはなぜ?
・太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選


太ももが痩せにくいのはなぜ?

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
liza54500/Shutterstock.com

ダイエットをしても、なかなか太ももだけ痩せずに困っている女性も多いものです。
太ももは筋肉も多く、脂肪も付きやすいため、太くなりやすい場所と言えます。

普段の生活の中から、太ももが痩せにくいポイントをチェックしてみましょう。

座りっぱなし

日常生活の中で長時間座りっぱなしの方も多いと思います。
座っている間は太ももや股関節まわり、お尻などを圧迫しており、下半身のリンパの流れや血行が良くない状態です。

その様な状態が長く続く事により、下半身の冷えから脂肪が燃焼せずに太りやすくなってしまいます。
座りっぱなしの姿勢は下半身の代謝を悪くしてしまい、太ももが痩せない原因のひとつなのです。

股関節の歪み

足を組むクセがある女性やハイヒールをよく履く女性は、股関節が歪みやすくなっている場合もあります。
もともと女性は身体が柔らかく生理などの影響も加わって、股関節が動きやすく歪みやすくなっています。

股関節の歪みは太もも太りの原因のひとつです。

股関節が歪んだまま歩いたり座ったりなど日常の動作をする事によって、下半身の筋肉のバランスが崩れたり筋肉がこったりしてしまいます。

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