ビューティ情報『春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選』

2020年2月24日 21:00

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選

その結果として太ももにバランスの悪い筋肉や脂肪がついてしまうのです。

筋肉太り

太ももは筋肉がつきやすい場所でもあります。
日常的にスポーツをやる習慣がある方で太ももが痩せずに悩んでいる場合は、筋肉太りの可能性が大きいでしょう。

運動前のウォームアップやストレッチ、運動後のクールダウンを怠ると、筋肉疲労や筋肉のこりによってパンパンな太ももになってしまうことも。
太ももはマッサージなどでよくケアをしてあげないと、筋肉太りしやすい場所でもあるのです。

運動不足

太ももにギュッと力を入れて触っても、硬くならずにぷよぷよしている場合は運動不足により筋肉が減っているのかも知れません。

筋肉は身体の中に熱を作り、脂肪を燃焼させる大切な役割をしています。
筋肉が減ってしまっていると、脂肪が燃焼させずに蓄積してしまうのです。運動不足を解消して、太ももの筋肉を鍛えることで引き締まった太ももに変化するでしょう。

太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
number-one/Shutterstock.com

太ももの筋肉を使う事って、日常生活ではあまりないですよね。
普段の生活の中では、ほとんど使うことのない筋肉をストレッチしたり鍛えたりできるのがヨガポーズです。

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