ビューティ情報『春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選』

2020年2月24日 21:00

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選

今回は特に太ももまわりの筋肉を使い、太もも痩せに効果的なヨガポーズを3つご紹介します。

サギのポーズ

足を高く上げて下半身の血行を促進してくれるサギのポーズ。
ふくらはぎやハムストリングのストレッチ効果があり、ふくらはぎから太ももの引き締めに繋がります。

ひざの裏のストレッチにもなるこのポーズは、ひざの裏に滞りやすいリンパの流れを良くしてくれます。
股関節の歪みの矯正効果もあり、足全体をスッキリさせてむくみを改善し、美脚に効果があるポーズと言われています。

【やり方】

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
myreco.me

①足をまっすぐ前に伸ばして座り、右足のかかとを内側にして曲げます。 

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②左足のひざを立て、両手で足の裏をつかみます。 

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
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③ゆっくり息を吸い、吐きながら左足を前方に伸ばします。 

④背筋はまっすぐに保ちながら、ゆっくり数回呼吸をします。終わったら反対側も同じようにやります。

【ポイント】

背筋が丸くなってしまうと効果が半減してしまうので注意。
ひざが伸び切らなくてもいいので、背筋を伸ばすことを優先しましょう。

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