ビューティ情報『春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選』

2020年2月24日 21:00

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選

足を手で掴むのが大変な場合は、タオルやヨガベルトで足を包むことで負担を軽減できます。

三日月のポーズ

滅多に伸ばさない股関節まわりを深くストレッチできるポーズです。
股関節の柔軟性アップに繋がり、下半身の血行促進や冷え性改善にも効果が見られます。

特に日常生活で座っていることが多い人にはオススメのポーズです。座りっぱなしで長時間圧迫されている太ももまわりや鼠径部の血行を促進し、リンパや血液の流れを良くしてデトックスにも繋がります。

太ももの引き締めは勿論のこと、身体の中から綺麗にしてくれるポーズなのです。

【やり方】

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
myreco.me

①四つん這いになり、手が肩の真下に、ひざは骨盤の下にあるようにします。 

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②ゆっくりと息を吸い、ゆっくり吐きながら右足を大きく一歩踏み出します。 

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③もう一度ゆっくり息を吸い、吐きながら両手を右の太ももの上に置きます。

④そのままゆっくり数回呼吸します。終わったら反対側も同じようにやります。

【ポイント】

ポーズになったら息を吸う時に背筋を伸ばし、吐くときに身体を緩めながら骨盤を下に沈めるように意識。

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