ビューティ情報『春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選』

2020年2月24日 21:00

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選

そうすることで、呼吸と共にゆっくりストレッチを深めることができます。

床が固い場合などは、ひざの下にブランケットを敷いてもいいでしょう。

片足を伸ばしたカエルのポーズ

股関節から太ももの前ひざまでの深いストレッチができるポーズです。
特に太ももの前側は大きな筋肉がある部分。

スポーツ前後のストレッチとして使う事により、筋肉のバランスを整えて筋肉太りの防止に繋がるでしょう。
また、手で足を押すことで肩甲骨も動かし、肩甲骨まわりの柔軟性アップを促し姿勢の改善にも効果が期待できます。

下半身の血行を促進して代謝を良くしてくれるポーズなので、下半身が太りやすい方には特にオススメのポーズです。

【やり方】 

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
myreco.me

①うつ伏せになりひじを曲げて、肩の下にひじがくるようにします。足はかかとを上にして肩幅程度に開きます。

②左足を曲げて外側から左手で右足の甲を持ちます。

春こそスッキリ美脚をGet!太もも痩せに効果的なヨガポーズ3選
myreco.me

③ゆっくり息を吸い、ゆっくり吐きながら足をお尻の方に押していきます。 

④そのままゆっくり数回呼吸します。終わったら反対側も同じようにやります。

【ポイント】

始めはかかとをお尻の方へ押し、慣れてきたら少し外側へずらして押しましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.