ビューティ情報『あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選』

2020年2月26日 22:00

あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選

目次

・自分でできる♪姿勢チェック
・姿勢改善のメリット4つ♪
・姿勢美人になれるヨガポーズ3選♡
あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選


自分でできる♪姿勢チェック

あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選
Pixel-Shot/shutterstock.com

自分の姿勢を自分でチェックする機会は少ないですよね。

壁を使った簡単なセルフチェックと1秒で済む手の甲チェックで、あなたの姿勢を見直してみましょう。

壁を使った姿勢チェック

壁から20センチ程離れた場所に、壁を背にして立ちます。

そのままゆっくり壁に後ろ歩きをして近づいていき、頭・背中・お尻・かかとの4箇所を壁にくっつけて立ちます。

下記の中で当てはまるものをチェックしましょう。

①頭が壁から離れる。
②背中が壁から離れる。
③お尻が壁から離れる。
④4箇所とも離れないものの、どれかが壁から離れた方が立ちやすい。

①か②が当てはまる方は、猫背の可能性が高いです。
③が当てはまる方は、反り腰の可能性が高いでしょう。
④が当てはまる方も、猫背・反り腰予備軍と言えるでしょう。

たったの1秒!手の甲チェック

簡単な手の甲のチェックをしましょう。
まっすぐに立ってみてください。
この時、肩からぶら下がっているあなたの手の甲はどこを向いていますか?

下記で当てはまる方をチェックしましょう。

①外側(手のひらが自分の方に向いている)

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