ビューティ情報『あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選』

2020年2月26日 22:00

あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選

②前(手のひらが後ろの方に向いている)

①が当てはまる方は、正常な肩の向きでしょう。
②が当てはまる方は、肩が内側に入ってしまって背中が丸くなっている可能性が高いのです。

姿勢改善のメリット4つ♪

あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選
maruco/shutterstock.com

姿勢改善は、ただ姿勢がまっすぐになるだけではありません。
姿勢がまっすぐになるという事には、たくさんのメリットがあります

たくさんあるメリットの中から、メジャーなものを4つご紹介します。

ダイエット効果

ちょっと背筋をピンと伸ばしてみて、それから背中を丸めてみましょう。
身体の前面のハリが緩むのを感じられるはずです。

背中が丸くなっている状態は、お腹まわりの筋肉が使われていない状態です。筋肉が使われずに緩みっぱなしでいると、代謝が上がらず脂肪が蓄積してしまいます。

姿勢がまっすぐになるだけで腹筋や背筋が使われ、代謝が上がり痩せやすい身体に変化します。

姿勢改善はダイエットの効果が期待できるのです。

バストアップ効果

デスクワークやスマホなどの影響で、首は前傾して肩も前に出ていることって多いですよね。
日常の動作は猫背や内巻きの肩の原因になってしまいます。

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