ビューティ情報『あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選』

2020年2月26日 22:00

あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選

②両ひざを曲げて手は外側から足の甲をつかみます。

③ゆっくり息を吐き、吸いながら足の甲を手に押し付けるようにして太ももを床から浮かせます。

同時に上体も床から浮かせ、耳と肩が遠くなるようにして首を長く保ちます。

④そのままゆっくり3〜5回呼吸します。

⑤終わったらゆっくりうつ伏せに戻ります。

3〜5セット程行いましょう。

【ポイント】

ひざが骨盤の幅より広くならないように注意しましょう。
力を抜くとひざが開いてしまいがちなので、両足の内ももをギュっと引き寄せるようにして近づけながら行いましょう。

バッタのポーズ
あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選
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うつ伏せから反った姿がバッタのように見える事が名前の由来のポーズ。
背中で指を組むことで、内巻きになった肩甲骨を引き締めて正しい位置に戻してくれる効果が期待できるポーズです。

全身の筋肉を使って身体を反らせるので、全身の血行促進に効果が見られます。
背中の柔軟性を高め、姿勢改善、腰痛改善が期待できます。

【やり方】

①うつ伏せに寝てかかとは上を向いている状態にし、手はお尻の上で指を組みます。

②ゆっくり息を吐きながら、骨盤を床に押し付けます。

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