ビューティ情報『あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選』

2020年2月26日 22:00

あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選

③息を吸いながら組んだ指を後ろにグッと引き、胸と足を浮かせます。

④このまま3〜5呼吸キープします。⑤終わったら息を吐きながらうつ伏せに戻ります。

3〜5セット行いましょう。

【ポイント】

反ろうと思ってあごを上げると首の後ろが縮んでしまい、首を痛める可能性があるので注意しましょう。

耳と肩を遠く離し首は長いまま、目線は斜め前にしましょう。

花輪のポーズ
あなたの姿勢、悪くなってない?姿勢美人になれるヨガポーズ3選
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花輪のポーズは比較的カンタンな初心者向けのヨガポーズで、股関節の柔軟性、矯正の効果を高めることができます。

股関節はまっすぐな姿勢の基盤となる場所なので、整うことで姿勢の改善に繋がります。
デコルテのストレッチ効果や背中のストレッチ効果もみられます。

【やり方】

①足を肩幅程度に開き、つま先は外に向けて立ちます。

②手を胸の前で合掌し、ゆっくり息を吸います。

③吐きながらひざを曲げお尻を下げます。

④両ひじで太ももを押し、その力を利用して背筋を上に引き上げます。

⑤そのままゆっくり3〜5呼吸します。

【ポイント】

個人の柔軟性にもよりますが、つま先は大体ななめ45度程度に開きましょう。

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