ビューティ情報『肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪』

2020年3月7日 21:30

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪

 

肩こり改善

日本の国民病とも言われている肩こりは、ほとんどの人が経験した事があるかと思います。

パソコン、スマホ、デスクワークなど、日常には肩こりの原因が山ほど転がっています。 

肩甲骨は肩まわりにも影響する大きな骨です。

ほぐされることによって、肩まわりの血行が促進し肩こりの改善に繋がるのです。 

姿勢の改善

普段の生活ではスマホを見たり本を読んだり家事をしたり、腕を前に出すことが多いですよね。

そのため肩甲骨は外に開きがちになってしまい、開いたままこり固まることで肩が前に出て背中は丸くなってしまいます。

肩甲骨はがしをすることで肩甲骨の位置が元に戻ると、肩の位置も改善され、姿勢の改善にも効果がみられるのです。冷え性の改善

肩甲骨は上半身の広いエリアを占めています。

この周辺がこり固まってしまうと、肩や首まわりや腕などの血行不良を招いてしまい身体が冷えてしまいます。 

冷え性で悩んでいる方、実は原因は肩甲骨まわりのこりの可能性もあるのです。

ダイエット効果!

肩甲骨まわりが柔らかくなることで、首まわりや肩まわりがスッキリして引き締まります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.