ビューティ情報『肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪』

2020年3月7日 21:30

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪

また、肩甲骨の可動域が広がり血行が良くなることで、代謝が上がり痩せやすい身体に♡

肩甲骨はがしは女性に嬉しい、ダイエット効果も期待できるのです。

肩甲骨はがしに♪簡単ヨガストレッチ3選

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪
De Visu/shutterstock.com

今回は仕事の合間にもさっとできる、上半身のヨガストレッチをご紹介します。

どれも簡単にできる方は、肩甲骨まわりが柔らかい証拠です。

十分に柔らかくても更に動かしてあげることで、代謝は更にアップしダイエット効果が期待できますので、ぜひ挑戦してみましょう! 

タオルで簡単!上半身だけ牛の顔のポーズ 

ヨガの「牛の顔のポーズ」の上半身のみのバージョンをご紹介します。

背中で手を繋ぐポーズは、肩甲骨の可動域チェックにもよく使われるものです。

難なくできる方は、肩甲骨まわりが柔らかいと言えます。

出来ない方はタオルを使った軽減法があるのでご安心を♪

肩甲骨を中にギュっと引き締める筋肉を刺激します。 

【やり方】

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪
myreco.me

①右手を上から背中の中心に向かって伸ばし、左手は下から伸ばします。

両手を繋いでゆっくり息を吸い、背筋を上に伸ばします。

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