ビューティ情報『肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪』

2020年3月7日 21:30

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪

 

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪
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②ゆっくり息を吐きながら上体を前傾させます。

③そのままゆっくり3〜5回呼吸します。 

④終わったら手をほどき、反対側も同じようにやります。 

【軽減法】

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪
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①右手でタオルを持って背中に下ろし、左手でタオルを下から持ちます。 

②できるだけタオルを手繰り寄せて、手と手の距離を近くします。

③後は同じように行います。 

【ポイント】

肩甲骨まわりが柔らかくなってくると、可動域が広がりタオルをつかむ位置が狭くなってくるでしょう。

毎日継続することで、肩甲骨の可動域チェックにも使えるポーズです。

イーグルのポーズでストレッチ

イーグルのポーズの上半身のみのバージョンです。

肩甲骨まわりの筋肉を外に引っ張ってくれます。

やり方が少し複雑なので、よく順を追って行いましょう。

二の腕のストレッチや引き締め効果も期待できます。

ポーズがやりにくい方は、軽減法でやってみましょう。 

【やり方】

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①顔の前で右のひじを下に、左を上に重ねてひじを曲げます。

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