ビューティ情報『肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪』

2020年3月7日 21:30

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪

 

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪
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②そのまま右手を右方向に、左を左方向に引っ張り手のひら同士を合わせます。

(右手が自分から見て右側、左手が自分から見て左側にきます。)

肩甲骨をほぐすとダイエットにつながる?ヨガでかんたん肩甲骨はがし♪
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③手のひらをしっかり押し合い腕は絞るように引き締めて、ひじをなるべく高く上げ、息を吸いながらゆっくり上に反ります。

④そのまま3〜5呼吸キープします。

⑤終わったら腕をほどき、反対側も同じようにやります。

【軽減法】

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①顔の前で右ひじを下に、左ひじを上に重ねたら、中心に引き寄せて手の甲同士を合わせます。 

②後は同じようにやります。 

【ポイント】

ひじは上に上げますが、その分肩は下げるように意識して首を長く保ちましょう。 

指を組んで前屈ストレッチ

腕の重みを利用して肩をストレッチできるポーズです。

普段は動かさない方向に腕を動かすことができ、肩まわりや腕まわりの血行促進に繋がるポーズです。
やり方はとても簡単なので、空き時間にさっと挑戦してみましょう。 

【やり方】

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①背中の後ろで指を組み、ゆっくり息を吸い手を上に引き上げ、背筋を伸ばします。

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