ビューティ情報『瞳のケアも大事!うるうるの目になる方法♡』

2018年11月21日 20:20

瞳のケアも大事!うるうるの目になる方法♡

目次

・うるうるした目に見えるメカニズム♡
・なぜ大人になると、うるうるの目じゃなくなるの?
・うるうるの目になる方法~日常生活ver.~
・うるうるの目になる方法~目のエクササイズver.~
瞳のケアも大事!うるうるの目になる方法♡


うるうるした目に見えるメカニズム♡

瞳のケアも大事!うるうるの目になる方法♡
足立マリエ @mm34jj

よく好きなものや興味があるものを見ると、ときめいて瞳孔が開くと言われていますよね。

うるうるした目の正体、それは「瞳孔の開き」と「光の反射」に関係があるんです。

瞳が揺れ動き、瞳孔が開いて大きく拡張された黒目に光が当たると、光の反射によって目がうるうる&キラキラして見えるというわけなんです♡

なぜ大人になると、うるうるの目じゃなくなるの?

瞳のケアも大事!うるうるの目になる方法♡
kornnphoto/Shutterstock.com

「老化」は、大きな原因のひとつです。

子どもの目は、全体的に透明感がありキレイですよね。

白目は、真っ白、もしくは、ブルーがかった白で輝いています。

しかし、年齢を重ねて目を酷使し続けることで、目の老化が進みます。

白目は少しずつ濁ってしまい、白目と黒目のコントラストがぼやけてしまいます。

老化によって、目自体が輝きをなくしてしまうんですね。

そして、目の周りの筋肉も弱ってきて、まぶたがたるんでくると黒目が小さく見えてしまいます。

光を反射する面積が少なくなるため、うるうるした目に見えなくなってしまうんです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.