ビューティ情報『朝までぐっすり♡安眠に効果的なヨガポーズ3選』

2020年3月25日 22:00

朝までぐっすり♡安眠に効果的なヨガポーズ3選

目次

・寝つきを良くするには寝る前のヨガが効果的?
・寝る前のヨガはスペースを作りも重要
・安眠に効果的なヨガポーズ3選
朝までぐっすり♡安眠に効果的なヨガポーズ3選


寝つきを良くするには寝る前のヨガが効果的?

朝までぐっすり♡安眠に効果的なヨガポーズ3選
violetblue/shutterstock.com

日本では4〜5人に1人が何かしら睡眠障害を持っていると言われています。

「寝つきが悪い」「夜中に何度も目が覚めてしまう」「寝ても寝ても眠い…。」など身に覚えがある人もいるのではないでしょうか。

寝つきを良くして安眠するためには「就寝2時間前までに入浴を済ます」「朝に太陽を浴びて体内時計を整える」なども効果的と言われていますが、他にも寝る前にリラックスする時間を持つのが効果的と言われています。 

寝る前に心身ともにリラックスする時間を持つ事で、その日のストレスをリセットすることにつながるのです。 

ヨガは寝る前のリラックスタイムに最適? 

ゆっくりとした呼吸を促しながら行うヨガは、安眠を促すための心身のリラックスに効果的と言われています。

深い呼吸はそれだけでも自律神経のバランスを整え、副交感神経を有効にしてリラックス効果をもたらすものです。

ヨガで簡単なストレッチとともに深い呼吸をする事は、ストレス解消や安眠の効果が期待できるのです。

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