ビューティ情報『気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選』

2020年4月5日 21:30

気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選

目次

・ダイエットしてもぷよぷよ…二の腕はなんで痩せないの?
・二の腕を引き締めるには?
・二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選
気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選


ダイエットしてもぷよぷよ…二の腕はなんで痩せないの?

気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選
liza54500/shutterstock.com

ダイエットして他の部分はスッキリしたのに、二の腕だけぷよぷよのまま…という事はダイエットあるあるのひとつです。

二の腕には力こぶが出来る上部の筋肉と、よく「ふりそで」と呼ばれる下部の筋肉があります。
ダイエットしてもぷよぷよと残ってしまうのは、この「ふりそで」の部分。

なぜ痩せにくいのか、理由をご紹介します。

筋肉をほとんど使わないから

二の腕の下にある、ふりそでと呼ばれる部分は日常生活ではほとんど使われていません。

例えば重い荷物を持ったりする時は二の腕に負担がかかりますが、使われているのはほとんど上部の力こぶの部分なのです。

筋肉が少ないため脂肪が燃焼しにくく、ダイエットしても残ってしまうのです。

猫背になっているから

長時間のパソコンやスマートフォンも、二の腕の脂肪が落ちにくい原因になっている場合もあります。
パソコンやスマートフォンの操作は腕を前に出し、首が前傾する猫背を促します。

長時間の猫背は肩まわりの筋肉のこりを招いてしまいます。

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