ビューティ情報『気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選』

2020年4月5日 21:30

気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選

手の指が緩んでしまうと、腕の筋肉がしっかり働きません。
筋肉で支えないと手首の負担も増えてしまうので注意しましょう。

リバースプランク
気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選
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普通のプランクポーズはお腹を下にして行いますが、リバースプランクはお腹を上にしたバージョンです。

後ろに腕を伸ばして押すという仕草は、日常生活にほとんどないと言っても過言ではありません。

二の腕の力こぶとふりそでの両方をギュっと引き締めてくれます。
背中、お尻の筋肉も一緒に引き締められる嬉しいポーズです。

肩甲骨を中に引き締めて肩を外に開く事で、姿勢改善にも効果が期待できます。

【やり方】

気になる二の腕を今のうちに♪二の腕痩せが期待できるヨガポーズ3選
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①足を前に伸ばして座り、背筋は長く伸ばします。手は肩幅程度に開き、お尻の少し後ろに指先を前方に向けて床に置きます。
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②ゆっくり息を吸い、ゆっくり吐きながらカカトと手のひらを強く床に押して身体全体を浮かせます。
そのままゆっくり3〜6回呼吸します。

【ポイント】

首は背筋にそってまっすぐに伸ばしましょう。
骨盤が下に落ちてしまいがちになるので、カカトと手で骨盤から上に押し上げるイメージでポーズになりましょう。

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