ビューティ情報『食事制限も激しい運動もしたくない!わがままに痩せるおすすめダイエット法』

2016年9月4日 19:01

食事制限も激しい運動もしたくない!わがままに痩せるおすすめダイエット法

食事制限も激しい運動もしたくない!わがままに痩せるおすすめダイエット法


ニセ食欲をコントロールするのがポイント!

食事制限も激しい運動もしたくない!わがままに痩せるおすすめダイエット法


食欲には、身体にとって本当に必要なときにおこる食欲と、

本当は必要がないのに「お腹が空いた!」と錯覚させる「ニセ食欲」があることをご存じですか?

・ダイエットを邪魔する正体は?

ダイエットの失敗を繰り返すのは、このニセ食欲が原因になることが多いのです。
通常の食事内容にしているのに、食事と食事の間に物足りなさを感じ、気づけばちょこちょこ食べてしまった・・・
よく考えてみると、普通の食事以外に摂取してしまうものが原因だと思いませんか?

・ニセ食欲はどこからくるの?

身体は本来、その人にとって必要な栄養素を取り込むよう「空腹」というサインを出し、食事をとらせようとする機能を持っています。

必要な栄養を満たしているのに、それ以上のものを摂取しようとさせるのは、ストレスなど心理的要因や、ホルモンバランスの崩れなどが原因です。

また、単品しか食べないような偏ったダイエットにより、栄養素が足りていない!

と身体が判断し空腹サインを出し続けることや、今までずっとダラダラ食いを繰り返したため、胃の消化などがそのタイミングでインプットされ、必要な空腹感とは関係なく、空腹サインを出すことだってあるのです。

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