ビューティ情報『ポニーテールに"ちょい足し"で一気におしゃれに! 素敵なアレンジポニーテールを解説♡』

ポニーテールに"ちょい足し"で一気におしゃれに! 素敵なアレンジポニーテールを解説♡

2018年2月17日 05:16
 

関連リンク

・男性からの支持率が高い理由は?モテを意識したナチュラルスタイル
・3回でもキツイ!?二の腕プルプルを撃退する神エクササイズとは
・大人にとっても超優秀!ベビーパウダーの顔への使い方と注意点
ポニーテールに"ちょい足し"で一気におしゃれに! 素敵なアレンジポニーテールを解説♡


普通のポニーテールに”ちょい足し”で一気に可愛く!

ポニーテールに"ちょい足し"で一気におしゃれに! 素敵なアレンジポニーテールを解説♡
osacoo.osacoo @osacoo.osacoo
ささっと簡単にできるアレンジのポニーテール!

好感度も高く、誰にでも似合うので使い勝手の良いアレンジですよね。

今回はそんなポニーテールに少し工夫をするだけで、何倍もおしゃれに見せることができるアレンジをご紹介します!

【初級編】引き抜くだけ!

まずは本当に基本のアレンジから。

用意するのはゴム1本だけでOKです!

動画の通りに髪を少しずつ引っ張るだけで、雑誌に載っているような抜け感ポニーテールになりますよ♪

【中級編】くるりんぱやねじねじを使って

こちらのクロスオーバーポニーは、ゴム2本でできるアレンジです!

サイドの髪を一つにまとめた髪に巻きつけます。

こちらもゴム2本でできるポニーテールアレンジです。

ふわふわとした質感になりますが、オフィスでも使いやすいですよ♪

こちらもオフィスで使えるポニーテールアレンジ。

サイドの髪を多めに取っておいて、しっかりとねじることがポイントです!

ゴム1本とピン1本でできるアレンジですが、ダッカーを用意するとよりアレンジをしやすいです。

【上級編?】ゴム3本以上で!おしゃれアレンジ

最初にご紹介するのは「逆りんぱポニーテール」

上級といっても使うゴムが多いというだけで、アレンジ自体に難しい技術はいりません♪

こちらのアレンジは不器用な私でも5分程度でできたアレンジです。

逆りんぱは普通のくるりんぱと違ってふわふわとボリュームを出せるアレンジになります。

お出かけなどでちょっとおしゃれをしたい日に逆りんぱを使えば、美容師さんが手がけたようなおしゃれなアレンジになりますよ!

こちらはロングの方におすすめのアレンジ!

髪をねじってからくるりんぱすることで、オシャレ度がアップします♪

ゴム3本、ピン1本でできるアレンジです。

三つ編みを使って上級者っぽく見せるアレンジです!ゴム4本を使います。

先ほどご紹介したクロスオーバーポニーに三つ編みをプラスしたものと考えてください。

サイドの髪を三つ編みにした後、ゆるく崩すのがおしゃれに見せるポイントです♪

いかがでしたか?

ポニーテールでも様々なアレンジバリエーションがあります。

ぜひその日の気分やシチュエーションに合わせて、多くのポニーテールアレンジを楽しんでくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.