ビューティ情報『気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ』

2020年7月5日 22:00

気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ

目次

・腹筋強化のヨガポーズ3つ!
・腹筋を鍛えた後はしっかりストレッチしよう。お腹を伸ばすヨガポーズ2つ♪
気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ


腹筋強化のヨガポーズ3つ!

気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ
yayha/shutterstock.com

まずは腹筋を鍛える効果が高いヨガポーズを3つご紹介します。

どれもシンプルに見えるけれど、やってみるとハードなポーズ。

3つセットで頑張ってみましょう♪

腹筋強化のヨガポーズ①プランクポーズ
気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ
myreco.me

ヨガだけではなく、ピラティスや筋トレなどにも取り入れられる体幹トレーニング効果がバツグンのプランクポーズ。

自分の身体の重みだけを利用してできる最強の腹筋と言われています。

やったことがない方は「簡単そうだな。」と思うかも知れません。

実際に行ってみるとシンプルな見た目とは裏腹に、とてもハードなポーズです。

毎日続ることができたら、腹筋が割れるのも夢ではありません。

ぜひチャレンジしてみましょう♪

【やり方】

気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ
myreco.me

①肩の下に手、骨盤の下にひざをつき四つん這いになります。 

気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ
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②片足ずつまっすぐ後ろに伸ばしてつま先で床を押して、身体を支えます。 

そのまま30秒〜1分程度ポーズをキープします。 

【ポイント】

まっすぐ板のように身体をキープします。

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