ビューティ情報『気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ』

2020年7月5日 22:00

気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ

 

お尻が上がったり下がったりしやすいので要注意しましょう! 

腹筋強化のヨガポーズ②足上げのポーズ
気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ
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あお向けに寝て足を上げるだけのシンプルなポーズです。

足上げのポーズもやり始めは「全然キツくない。」と思うかもしれませんが、しばらくすると腹筋が燃焼してくるのが感じられるはずです。

呼吸と共にポーズをキープするだけなのに、腹筋が本当に鍛えられるのか不思議ですよね。

実際に試して体感してみてください♪

【やり方】
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①あお向けに寝て、手は身体に沿って伸ばし、手のひらを下にします。

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②両足をそろえて天井に向けて上げます。

身体全体がL字型になるようにします。

手は軽く床を押しながら、ゆっくり5〜10呼吸しポーズをキープします。 

【ポイント】

おへそは床の方に押すように意識しながら行います。 

呼吸で出来るだけ大きくゆっくりと行いましょう。 

腹筋強化のヨガポーズ③ねじったイスのポーズ
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ねじったイスのポーズは文字通り、空気イスに座るようにお尻を低くして保つポーズです。

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