ビューティ情報『気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ』

2020年7月5日 22:00

気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ

ストレッチヨガポーズ①かんぬきのポーズ
気になるお腹を引っ込めたい!腹筋強化&ストレッチヨガポーズ
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体側を気持ちよく伸ばせるかんぬきのポーズ。

初心者向けの比較的簡単なポーズです。

簡単ですがストレッチ効果は大きくお腹から脇、腕や股関節までしっかり伸ばせます。

【やり方】

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①ひざ立ちになり、骨盤の幅に開きます。 

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②右足を横に伸ばします。

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③ゆっくり息を吸いながら左手を挙げて、右足の方に上体ごと傾けます。

そのままゆっくり3〜5回呼吸します。

終わったら反対側も同じようにやります。

【ポイント】

上半身が丸くなって前に倒れないように、背中は壁につけながら動かすようなイメージで行いましょう。 

ストレッチヨガポーズ②コブラのポーズ
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コブラのポーズは後屈系という身体を後ろに反らせる、ヨガの基本のポーズです。

お腹まわりを気持ちよく伸ばし、背中の柔軟性を高めるポーズです。

バストアップや姿勢改善にも効果的なポーズです。

【やり方】

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①うつ伏せに寝て手を肩の下に置き、脇は締めます。

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