ビューティ情報『【レシピ】外出自粛&在宅勤務で便秘気味に!?そんなときはキウイで便秘解消を目指してみませんか?』

2020年6月25日 21:30

【レシピ】外出自粛&在宅勤務で便秘気味に!?そんなときはキウイで便秘解消を目指してみませんか?

目次

・便秘に悩む人にキウイがおすすめの理由
・便秘がちな人がキウイを食べてみた!その結果は?
・便秘とサヨナラ!キウイを使ったさっぱり美味しいレシピ
【レシピ】外出自粛&在宅勤務で便秘気味に!?そんなときはキウイで便秘解消を目指してみませんか?


便秘に悩む人にキウイがおすすめの理由

【レシピ】外出自粛&在宅勤務で便秘気味に!?そんなときはキウイで便秘解消を目指してみませんか?
Tom Wang/shutterstock.com

キウイは善玉菌のエサになる食物繊維を多く含んでいます。

また、キウイに含まれていると言われている発酵性食物繊維は、腸内で発酵し、腸や免疫に働きかける成分が作られます。

その成分のおかげで腸内環境が活性化し、便秘の解消に加え免疫の向上にも影響があるとされているんですね!

また特にグリーンキウイに多く含まれている、アクチニジンという酵素にも注目です。

アクチニジンはたんぱく質と一緒に摂ることで消化を助けてくれます。

そのため、毎日の食事にプラスしてキウイを食べるのがおすすめです。

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キウイには腸内環境を活性化させる作用や、消火を助けてくれる作用があることがわかりました。

しかし、キウイの良さは食物繊維や酵素だけではありません。

画像のピラミッドを見ればわかるように、他の果物と比べても栄養素の充足率がトップクラスで高いんです!

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キウイにどんな栄養素が含まれているかというと、代表的なものにポリフェノールやビタミンEが挙げられます。

ポリフェノールやビタミンEには抗酸化作用が期待できます。

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