ビューティ情報『頭が働かない時に…集中力アップヨガポーズ3選!』

2020年6月29日 22:30

頭が働かない時に…集中力アップヨガポーズ3選!

目次

・ヨガには集中力アップ効果が?
・集中力アップヨガポーズ3つ!
頭が働かない時に…集中力アップヨガポーズ3選!


ヨガには集中力アップ効果が?

頭が働かない時に…集中力アップヨガポーズ3選!
miya227/shutterstock.com

集中力は仕事の効率を高めるためにも必要なものですよね。

ヨガは呼吸と共に行うアーサナや、瞑想の効果が相まって、集中力が鍛えられるエクササイズと言われています。

ヨガで集中力が鍛えられる具体的なポイントをご紹介します。 

瞑想と同じ効果も?

ヨガは元々は自分の呼吸と身体をコントロールし、心もコントロールできるようになる修行から生まれたもの。

ヨガのレッスン中は複雑なポーズも多く、呼吸と身体に集中していないとできない事も多いです。

なので自然と自分の呼吸と身体だけに集中する事を促されます。

悩みや考え事を一時的に頭の外に追いやり、自分の呼吸と身体だけに向き合って余計な事を考えず、頭を空っぽにする効果があります。

頭を一時的に空っぽにすることで、客観的に物事を見たり、より良い案が思いついたりできますよね。

瞑想と同じ作用であり、頭の中をスッキリさせてやる気や集中力を高める効果があるのだそうです。

バランスポーズで集中力アップ?

ヨガのアーサナを練習することで、集中力が養われることも多いのです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.