ビューティ情報『食べて痩せる!正しい食べ方を知れば自然と痩せられる!?』

2016年7月3日 07:58

食べて痩せる!正しい食べ方を知れば自然と痩せられる!?

目次

・1.食べながら痩せる秘密
・2.次に「タンパク質」を選ぶ
・3.炭水化物は最後に食べる
食べて痩せる!正しい食べ方を知れば自然と痩せられる!?


1.食べながら痩せる秘密

食べ方が変わるだけ自然と痩せられるなんて、少々信じがたいですよね。

どうして順番を変えるだけで痩せられるのか。

その秘密は食材に含まれる栄養素に隠されています。

食材には食物繊維やタンパク質・炭水化物など、様々な栄養素が含まれています。

これらの栄養素を理解することで「食べながら痩せる」を実現することができるんです。

まず食事の中で最初に食べてほしいのが「食物繊維」。

食物繊維は脂質や糖質を吸着する役割を持っており、余分な脂質や糖質を体外に排出してくれます。

また、お腹の中で膨らむ性質もあるため、先に食べるだけで満腹感を得ることもできます。

食物繊維が含まれている食材は野菜や海藻、こんにゃくなど。

まずは野菜などのおかずから食べ始め食事量を減らしていきましょう。

おすすめの食物繊維たっぷり&満腹感も得られるメニューは「野菜スープ」。

たっぷりの野菜と水分でお腹を満たすことができますよ♪

2.次に「タンパク質」を選ぶ

野菜やおかず、スープが終わったらタンパク質を豊富に含む食材にうつります。

タンパク質は肉や魚などのメイン料理や卵料理、豆腐・納豆などの大豆製品にたっぷり含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.