スーパーフード“スピルリナ”とは?その効果は?

2016年7月3日 21:10
 



1.スピルリナって?

スピルリナは熱帯地方の湖に存在する「藻」。

とても生命力が高く、栄養素もとっても豊富で世界中から注目を集めています。

スピルリナには人間に必要な5大栄養素であるタンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラルがたっぷり含まれているとのこと。

さらに9種類の必須アミノ酸や、普段の食生活では不足しがちなマグネシウム・ミネラルも摂取することができるんです。

他にもたくさんの栄養素が含まれているのですが、その種類はなんと50種類以上!

これだけの栄養素が含まれているスピルリナを摂取すれば、身体に嬉しい効果もいっぱいです♡

2.抗酸化作用で体調不良や肌トラブルも改善!

たっぷりの栄養素が魅力のスピルリナ。

身体にも様々な影響をもたらします。

スピルリナの性質はアルカリ性です。

人間は本来弱アルカリ性の性質をもっているのですが、食事や生活習慣の影響で酸性に傾いてしまいます。

酸性体質は体調不良を引き起こしたり、肌トラブルや老化も発生させます。

そんな時にスピルリナを摂取すれば、酸性を弱アルカリ性に戻すことができるんです。

体質が弱アルカリ性に戻れば、細胞も活性化され、免疫力もアップします。

抗酸化作用とβカロテンの力でアンチエイジング効果や美肌にも最適です。

3.ダイエットにも効果的♪

スピルリナにはたくさんの食物繊維が含まれています。

食物繊維には整腸作用があり、便秘改善にも効果的です。

便秘体質はダイエットに不向き。

スピルリナの力で、腸内環境を整えておきましょう。

また、スピルリナには水分を吸収して胃の中で膨らむという性質と脂肪を燃焼させ基礎代謝をアップさせる効果があります。

食前に摂取し、食べ過ぎを抑えながら、脂肪も上手に燃焼させていきましょう。

4.スピルリナの摂取方法は?

スピルリナは藻の一種。

そのまま食べるのではなく、サプリメントや粉末で摂取するのが一般的です。

1日の目安は2g~5g程。

大量に摂取しても効果は変わりませんので、一日の目安をしっかり守ってくださいね。また摂取後30分はお酒・コーヒー・清涼飲料水を飲まないように注意してください。

これらの飲み物はスピルリナの栄養素を破壊してしまう恐れがあります。

せっかくの栄養素を壊してしまわないよう、飲み合わせにも気をつけてくださいね。

スピルリナを摂取すれば、健康で若々しい身体をGETすることができます。

ぜひ毎日の生活の中にスピルリナを取り入れてみてはいかがでしょうか。

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