ビューティ情報『まるで魔法のよう!?「ぽっちゃりさん」がすっきりシャープに見えるメイク』

2016年10月27日 21:31

まるで魔法のよう!?「ぽっちゃりさん」がすっきりシャープに見えるメイク

目次

・自分に似合う色は知ってる?
・メイクのベースは最低限に!
・バーツメイクはココがポイント!
・さらにほっそり見せる最終仕上げ!
まるで魔法のよう!?「ぽっちゃりさん」がすっきりシャープに見えるメイク


自分に似合う色は知ってる?

まずは、自分に似合うパーソナルカラーを調べましょう。

せっかく流行りの色を取り入れても、自分に似合わなければもったいないですよね。

ネットでも簡単にセルフ診断できたり、プロのカラーリストに調べてもらったりして、自分が一番素敵になれる色を見つけることから始めましょう!

メイクのベースは最低限に!

最近、顔全体にファンデーションを塗らないメイクが増えてきているそうです。

顔のフェイスラインにはファンデーションを塗らずに中心部分を塗るという方法ですね。

そうすることで顔全体がコンパクトに見えて小顔効果があるのだとか。

またファンデーションは塗りすぎず、ナチュラル感を意識し、目元や口元などのパーツ部分が目立つようにすることで顔に立体感が出てきます。

バーツメイクはココがポイント!

眉は細すぎず、ナチュラルに少し長めに描きましょう。

アイラインは、目尻とこめかみの間が空きすぎたり、チークを丸く入れとぽっちゃりに見えてしまいます。

すっきりシャープに見せるには、

・上のアイライン目尻よりも長めに描く

・チークは、頬骨からこめかみに目がけて斜めに入れる

この2点を意識してみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.