ビューティ情報『レインボーダイエットって知ってる?おしゃれで健康的に痩せられる!』

2016年7月8日 21:03

レインボーダイエットって知ってる?おしゃれで健康的に痩せられる!

目次

・1.レインボーダイエットとは?
・2.レインボーダイエットはなぜ痩せる?
・3.レインボーダイエットのやり方は?
レインボーダイエットって知ってる?おしゃれで健康的に痩せられる!


1.レインボーダイエットとは?

レインボーダイエットとは「色」に着目したダイエット法です。

いくらレインボーだからと言って、虹色の食べ物を食べるわけではありません♪

食べ物にはそれぞれ色がありますよね。

特に野菜や果物には赤いトマトや緑のホウレン草、オレンジ色のにんじんなど色とりどりのカラーが豊富に取り揃えられています。

この野菜・果物を使って行うのがレインボーダイエット。

日の出から日没までを色にたとえ「その色に合った食材を取り入れていこう」というやり方です。

例えば「日の出」なら赤。

「日没」なら青や紫なの野菜や果物を取り入れることで健康的に痩せていくことができるというのです。

どうして1日の色に合わせた食材を摂取するだけで痩せることができるのでしょうか。

2.レインボーダイエットはなぜ痩せる?

レインボーダイエットの発案者であるガブリエル・カズン博士は「食物は固形の形をした光エネルギーである」と言われています。

この光エネルギーは「色」に関連しています。

食べ物が持つ「色」にはそれぞれ意味があり、1日に合わせた「色」を取り入れることで、体内のエネルギーをバランスよく調整することができ、消費エネルギーもアップさせることもできるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.