ビューティ情報『お肌にも休息を!お肌が回復する肌断食の方法って?』

2016年7月10日 14:18

お肌にも休息を!お肌が回復する肌断食の方法って?

お肌にも休息を!お肌が回復する肌断食の方法って?


1.肌断食ってなに?

「食べ物を断つ断食のように、スキンケアを一切やめる」。

これが肌断食です。

肌のケアをやめることで肌が本来持つ力を回復させることができると言われています。

肌本来の力が目覚めれば、スキンケアを一切しなくても潤い肌をキープできるようになるんです♪

2.肌断食のやり方は?

肌断食のやり方はとっても簡単。

洗顔ならぬるま湯のみ。

スキンケアもメイクも一切しない。

これだけです。

どうしてもぬるま湯だけの洗顔では汚れが落ちているか心配という人は無添加の石鹸で顔を洗ってください。

また、洗顔後顔がつっぱってしまう、乾燥が気になるという時は「ワセリン」のみで対処します。

それ以外のスキンケアアイテムやクレンジングは使用してはいけません。

3.挫折を味わうことも…

これまでたっぷりのスキンケアアイテムで肌を甘やかし続けていた場合。

最初のうちは肌がつっぱって仕方がない状況になります。

肌荒れやニキビが発生することもあるかもしれません。

こんな肌じゃ外も歩けない!もう肌断食なんてやめたい!と挫折しそうになることも何度もあります。

しかし、肌が生まれ変わる28日間が経過すれば、徐々に肌質も改善されていき、何も塗らなくても丈夫で強い肌になっていけるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.