ビューティ情報『美人の近道は「干し芋」!?驚くべき干し芋の魅力♡』

2016年7月13日 10:01

美人の近道は「干し芋」!?驚くべき干し芋の魅力♡

目次

・1.便秘にとっても効果的!
・2.干し芋でむくみ解消
・3.ダイエットにもオススメ
・4.疲労回復効果も抜群
美人の近道は「干し芋」!?驚くべき干し芋の魅力♡


1.便秘にとっても効果的!

サツマイモを蒸して作られる干し芋ですが、その食物繊維は便秘解消に大いに貢献してくれます。

サツマイモを煮たり焼いたりとその調理法は様々ですが、最も食物繊維が豊富に含まれるのが干し芋。

他のサツマイモ料理と比べ、約2倍も食物繊維の量が異なるのです。

女性に多い便秘ですが、干し芋で便秘解消し、すっきりしたお腹を目指したいですね。

2.干し芋でむくみ解消

干し芋にはカリウムが含まれていますが、このカリウムがむくみ解消に非常に効果的。

体内のナトリウムを排出してくれるため、余分な水分も流してくれ、むくみ解消に繋がるのです。

むくみを解消することによって体内の老廃物も排出しやすくなるため、より健康的できれいな体を作り上げることが出来ます。

体内環境を整えたいなら、干し芋はとってもオススメの食べ物なのです。

3.ダイエットにもオススメ

もちろん糖分が低いわけではないので、食べ過ぎは太る原因ともなりかねませんが、適量の干し芋はダイエットにも効果的。

少し硬めでたくさん噛まなければならないため、満腹中枢が刺激されやすいですし、低GIで血糖値の上昇を抑えてくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.