ビューティ情報『見えないところにご注意☆背中ニキビの対処法』

2016年7月15日 20:20

見えないところにご注意☆背中ニキビの対処法

目次

・背中ニキビの原因
・厄介な背中ニキビ…正しいケアの方法は?
・③ビタミンなどの栄養を摂る
・出来てしまったニキビには?
見えないところにご注意☆背中ニキビの対処法


背中ニキビの原因

ニキビと言えば顔によくできるものだと思われがちですが、肌の全ての部分に出来てしまう可能性は十分にあります。中でも背中ニキビはセルフチェックもしにくいため気付きにくく、気付いたときには背中に大量のニキビが…なんてことに。

背中ニキビの原因は気付かないためケアが出来ないことと、睡眠中に寝返りなどで背中をこすってしまうことなどが挙げられます。また、もちろんニキビなので、ストレスや栄養不足なども原因の1つなのです。

厄介な背中ニキビ…正しいケアの方法は?

さて、気付かぬうちに出来てしまった背中ニキビですが、どのようにしてケアをしたらいいのでしょうか。

背中といえども、お肌の1部であることには変わりありません。

・保湿をしっかりする

・必要以上に刺激を与えない

・ビタミンなどの栄養を摂る

以上の3つのポイントに注意して、適切なケアを行ないましょう。

①保湿をしっかりする

肌荒れの大きな原因である、保湿不足。

背中の保湿には、保湿効果のあるボディーソ―プを使いましょう。

また、お風呂上がりのボディクリームも効果的。

②必要以上に刺激を与えない

ボディタオルで背中をごしごしと洗うなどは厳禁。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.