ビューティ情報『【そのタンパク質の摂り方、実は間違い!?】プロテインひろこさん直伝!正しいタンパク質の選び方とは』

2021年6月9日 11:40

【そのタンパク質の摂り方、実は間違い!?】プロテインひろこさん直伝!正しいタンパク質の選び方とは

目次

・Wタンパクがポイント!正しいタンパク質の摂り方って?
・ひろこさん直伝!手軽にWタンパクを摂取するポイント
・ひろこさん愛用!コンビニで買えるおすすめタンパク質商品
【そのタンパク質の摂り方、実は間違い!?】プロテインひろこさん直伝!正しいタンパク質の選び方とは


Wタンパクがポイント!正しいタンパク質の摂り方って?

今回はタンパク質でキレイを目指す、プロテイン愛好家であるプロテインひろこさんにタンパク質のあれこれをお伺いしました!
よくある間違いをポイントに正しい知識を解説していくので、参考にしてくださいね。

動物性だけじゃない。Wタンパクがポイント!
【そのタンパク質の摂り方、実は間違い!?】プロテインひろこさん直伝!正しいタンパク質の選び方とは
yumitasu1105 @yumitasu1105

「タンパク質は動物性の方が良い」と思い込み、肉や魚ばかり食べていませんか?

実はタンパク質は、動物性だけでなく植物性も大切なのです。2つのタンパク質は体内での役割が異なり、動物性タンパク質は筋肉の合成に役立ちます。

一方で植物性タンパク質は筋タンパク質の分解を抑制する効果が高く、できた筋肉をキープする力に優れているのです!

植物性の中でも特に大豆タンパク質が有効と言われています◎

理想は1:1の割合♡
【そのタンパク質の摂り方、実は間違い!?】プロテインひろこさん直伝!正しいタンパク質の選び方とは
ayayan966 @ayayan966

摂取バランスの理想は、動物性:植物性を1:1で摂ること!

最近の研究で、動物性と植物性を1:1で摂ると最も筋タンパク質の分解を抑制すると分かっています。

あまり運動しない人は筋肉が落ちやすいので、植物性タンパク質を積極的に摂るのが美しいボディラインのポイント◎
植物性タンパク質は豆腐や納豆などから摂取できるので、ぜひ取り入れてくださいね。

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