ビューティ情報『毛先のパサつきどうにかしたい!毛先までまとまる髪になる方法』

2016年12月10日 19:31

毛先のパサつきどうにかしたい!毛先までまとまる髪になる方法

目次

・1.毛先はダメージを受けやすい部分!放置は絶対に厳禁です
・2.「乾燥」によるパサつきには…
・3.切れ毛や細毛で髪がパサパサ…そんな時は?
毛先のパサつきどうにかしたい!毛先までまとまる髪になる方法


1.毛先はダメージを受けやすい部分!放置は絶対に厳禁です

髪をくしでとかすとき。

毛先が絡んでしまうことって、よくありますよね。

この絡んだ髪を無理矢理ときほぐしている人はいませんか?

カラーやパーマのダメージだけでなく、ドライヤーやくしのダメージも受ける毛先は、髪の中でも一番パサパサになりやすい部分です。

また、不規則な生活が毛先にダメージを与えることもあります。

今回は様々な視点から髪のダメージを軽減するための方法をご紹介していきたいと思います。

2.「乾燥」によるパサつきには…

毛先の枝毛は、髪の水分不足が原因の可能性もあります。

髪にしっかり潤いを与え、あたえた潤いを逃がさないようにするためにケアが必要です。

「髪への潤い対策&潤いを逃がさないためのコーティング」の両方ができるアイテムを使用し、髪の内側にギュッと潤いを閉じ込めていきましょう。

おすすめのアイテムはロレアルパリのエルセーヴエクストラオーディナリーオイルシリーズ。

「エクストラリッチフィニッシュ」の方には、6種類のフラワーエクストラオイルがたっぷり配合されており、ダメージがひどい髪にも濃密な潤いを与えることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.