ビューティ情報『痩せないのは冷えが原因かも☆真夏の冷え対策で痩せ体質を手に入れる♡』

2016年7月28日 11:01

痩せないのは冷えが原因かも☆真夏の冷え対策で痩せ体質を手に入れる♡

目次

・夏の三大冷え要素
・なぜ身体が冷えていると痩せにくいのか?
・痩せ体質になるために今からすべき2つのこと
・体の外側からアプローチできる温活
・体の内側にアプローチする温活
痩せないのは冷えが原因かも☆真夏の冷え対策で痩せ体質を手に入れる♡


夏の三大冷え要素

こんなに暑くて汗もダラダラなのに、冷えってどういうこと?って思うかもしれませんが、実は冬以上に夏の体は冷えているんです。冬は誰だって寒いので、温かいしょうが紅茶を飲んだり、お風呂にゆっくり浸かったり、鍋料理を囲んだり、マフラーや腹巻を使ったり、冷えないように気を使いますよね。

夏は、涼を取ることばかりに気を取られて、肝心な体の中は冷え冷え状態になってしまいがちなんです。

身体が冷えていると、痩せにくいって知っていましたか?

この3つに当てはまったら、あなたの体は冷え冷えです。

○ほとんどの時間を冷房の部屋で過ごしている

○冷たい食べ物や飲み物ばかり摂っている

○入浴はシャワーのみで済ませてしまう

なぜ身体が冷えていると痩せにくいのか?

身体が脂肪を燃焼するためには、基礎代謝を上げることが重要です。代謝が下がると効率よく燃焼できません。身体が冷えると、血管が収縮してしまい、血液の循環が悪くなり、代謝効率が下がってしまうのです。体温が1度上がると、代謝は12度上がると言われています。

私は冷えていない!と思っている人の中にも、「隠れ冷え性」さんがかなり多くいるんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.