ビューティ情報『タイプ別♡自分に合った毛穴ケアで目指せ赤ちゃん肌!』

タイプ別♡自分に合った毛穴ケアで目指せ赤ちゃん肌!

2018年5月17日 22:15
 

目次

・意外と知らない!あなたの毛穴は何タイプ?
・毛穴タイプに合わせたケア方法は?
タイプ別♡自分に合った毛穴ケアで目指せ赤ちゃん肌!


意外と知らない!あなたの毛穴は何タイプ?

タイプ別♡自分に合った毛穴ケアで目指せ赤ちゃん肌!
chachamal/stock.adobe.com
実は毛穴には色々なタイプがあります。

それぞれに合った方法でケアをしていくことが、毛穴撃退の1番の近道です!

肌の部位によっても毛穴タイプは異なったりもしますので、まずは自分が悩んでいるのはどんなタイプの毛穴なのか知っておきましょう!

・黒ずみ毛穴
毛穴から出て行くはずだった皮脂が正常に排出できなかった時、古い角質と皮脂とが混ざってしまい、角栓が出来ます。

これが酸化し黒くなり、毛穴が詰まり開いてしまいます。

そして、表面がザラザラとして皆様も一度は見たことがあるであろう、あの黒いブツブツが現れます。

角栓は皮脂や古い角質、雑菌の塊の三拍子です。

いつ炎症を起こしてもおかしくない状態なので早めのケアが大切です。

特に注意して頂きたいのが、メイク落としや洗顔。

これがしっかり出来ていないと角栓ができやすいので、『メイクをしたまま眠ってしまった!』ということがよくある方は要注意ですよ!

・メラニン毛穴
黒ずみ毛穴の中には、汚れではなくメラニンが原因で黒く見えるものもあります。

盛り上がっているわけでもなく、ザラザラしているわけでもないに、小さな黒い点々だけがお肌に見える・・という方は『メラニン毛穴』の可能性があります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.