ビューティ情報『スラっとした足首も夢じゃない!?足首痩せのコツ』

2016年8月10日 21:31

スラっとした足首も夢じゃない!?足首痩せのコツ

目次

・1.足首が太くなる原因ってなに?
・2.【足首痩せのコツその①】ウォーキングをして足首を使おう♪
・3.【足首痩せのコツその②】良くない歩きクセを直そう☆
・4.【足首痩せのコツその③】つま先立ちで足首を動かそう♡
・5.【足首痩せのコツその④】マッサージ&ツボ押しをしましょう♪
・4.【足首痩せのコツその⑤】むくみ対策食品を摂取しましょう☆
・5.【足首痩せのコツその⑥】靴選びで足首痩せ効果を狙おう♡
スラっとした足首も夢じゃない!?足首痩せのコツ


1.足首が太くなる原因ってなに?

足首が太くなってしまう大きな原因は、ズバリ「むくみ」です。

むくみというのは、皮膚の下にある細胞と細胞の間に水分が溜まる状態のことを言います。

そして、足首がむくみやすいことにも理由があります。

重力の影響によって、体の水分が足の方へと溜まりやすくなるからなんです。

地面に近い足首は、むくみやすい部位になりますよね。

また、リンパの流れや血流が悪くなると、さらに、むくみが悪化してしまいます。

ちなみに、遺伝や体質の影響によって、アキレス腱が太い場合や、骨が太い場合も足首の太さに関係しているケースもあるようです。

まずは、むくみ予防や改善が期待できる足首痩せのコツを実践してみましょう♡

2.【足首痩せのコツその①】ウォーキングをして足首を使おう♪

運動不足で足首をほとんど動かしていない場合、足首のむくみの原因になります。

激しい運動でなくても、気軽に始められる「ウォーキング」で大丈夫です。

足首痩せのウォーキングでは、特に足を上げて歩くことと、少しだけ早く歩くことで足首を動かすことを心がけましょう。

ウォーキングは、むくみ予防にも解消にもなる日頃の足首痩せのコツですよ♪

3.【足首痩せのコツその②】良くない歩きクセを直そう☆

何もないところで躓いてしまうことはありませんか?

歩いていて、よく躓いてしまう人の特徴は、足をしっかり持ち上げずに歩く「引きずり歩き」

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