ビューティ情報『この夏一度は試したい!浴衣に似合う和風美人メイク♡』

2016年8月12日 20:01

この夏一度は試したい!浴衣に似合う和風美人メイク♡

目次

・1.透明感のある肌が「和風美人」の特徴
・2.アイメイクで「魅せる目元」を作る!
・3.口元にもアクセントを置く
この夏一度は試したい!浴衣に似合う和風美人メイク♡


1.透明感のある肌が「和風美人」の特徴

浴衣を引き立たせるには「透明感」のあるふんわり肌が大切です。

色白で清楚な雰囲気がある方が男性からのモテ度も一気にアップします♡

透明感のある肌を作り上げるためには、ベースメイクが非常に重要になります。

中でも注目したいのが「ベースメイクのカラー」です。

肌全体が黄味がかっている人はグリーン系の化粧下地を選ぶのがGOOD♪

普通肌ならブルー系。

もともと色白の方なら少し赤みのでるパープルをチョイスしてください。

化粧下地で肌をワントーン明るくしたら、コンシーラーでシミやそばかすをしっかりカバーしていきます。

そしてリキッドファンデやクリームファンデを顔全体に塗り、最後にパール系のルースパウダーで仕上げてみましょう。

これで透明感のあるふんわり肌のできあがりです♡

2.アイメイクで「魅せる目元」を作る!

和風美人メイクに欠かせないのがアイメイク。

目元は顔の中でも一番よく見られるパーツです。

今年は浴衣の色に合わせたカラーシャドウを取り入れるとトレンド感もオシャレ度もアップさせることができますよ♪

ネイビーの浴衣ならブルー。

白やピンクの浴衣に赤いデザインが加わっている浴衣などには赤のアイシャドウが素敵です♡

いろんなカラーのアイシャドウをメイクにプラスしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.