ビューティ情報『産後のゆるんだ体を引き締めるダイエット 無理なく成功する方法5選』

2016年8月16日 22:16

産後のゆるんだ体を引き締めるダイエット 無理なく成功する方法5選

目次

・方法1.赤ちゃんとの散歩でウォーキングしよう
・方法2.和食中心の食事をとり、母乳を飲ませよう
・方法3.産褥体操や骨盤矯正体操をしよう
・方法4.食事日記をつけよう
・方法5.夫との関係も大切にしよう
産後のゆるんだ体を引き締めるダイエット 無理なく成功する方法5選


方法1.赤ちゃんとの散歩でウォーキングしよう

生まれて1か月を過ぎると、赤ちゃんは少しずつ外気浴を始められるので、お散歩スタートの時期です。

赤ちゃんにとってのお散歩は、外の空気や風、光、音やにおいに触れ五感を刺激されるとても良い体験です。

また、家にこもりきりだったママにとっても、リフレッシュできるひとときですね。

最初から長時間のお散歩は、赤ちゃんにとってもママにとっても負担になるので、初めは短時間から始めましょう。

慣れたら、授乳やおむつ替えのタイミングをみて、少しずつ距離や時間を延ばしていきます。

有酸素運動で脂肪が燃えやすいウォーキングですが、赤ちゃんとの散歩ではゆっくりとしか歩けない場合もあります。

そんなときは、腹式呼吸やお腹をへこませるドローイン呼吸などを意識して歩くと効果が上がりますよ。

また、散歩のときには骨盤矯正ベルトや補正下着をつけておくのもポイントです。

妊娠出産で広がった骨盤ですが、産後3か月までは締まりやすい時期なので、その時期を逃さず締めていきましょう。

方法2.和食中心の食事をとり、母乳を飲ませよう

母乳のため、また体力が必要な育児のためにも栄養に気を付けることは重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.