ビューティ情報『2016秋のトレンドはスモーキーカラー♡スモーキーメイクで旬顔を先取り♡』

2016年8月24日 20:01

2016秋のトレンドはスモーキーカラー♡スモーキーメイクで旬顔を先取り♡

目次

・スモーキーメイクとは
・スモーキーメイクのつくり方
・メイクバランスが大切
2016秋のトレンドはスモーキーカラー♡スモーキーメイクで旬顔を先取り♡


スモーキーメイクとは

スモーキーメイクは、目の周りをダーク系のシャドウで囲んで深みを出すアイメイクです。

ダーク系やダスティ系のアイシャドウで、煙のようなグラデーションをつくっていきます。それがスモーキーという名前の由来ですね。

この目もとがポイントとなるアイメイクは外国人によく見かけますが、実は日本人にこそ似合うメイクなのです。

ダークカラーのアイシャドウと日本人の黒っぽい瞳に統一感が生まれ、その美しさを引き立てます。

また、シャドウのグラデーションと、ハイライト効果で外国人のような立体的な顔立ちになり、色気のある目もとをつくることができると評判です。

目を大きく見せたい人、一重まぶたや奥二重の人にもよく似合い、印象に残る強い目もとをつくれますよ。

ただ、華やかなメイクなだけに、やり過ぎると怖い印象になってしまいます。シーンに応じてアレンジしましょう。

日常には、ナチュラルスモーキーメイクが取り入れやすいですね。

スモーキーメイクのつくり方

<用意するもの>

■3~4色以上のダーク系のアイシャドウ

グラデーションをつくるので、複数色必要です。

ハイライトカラーもあったほうがいいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.