ビューティ情報『これで脱アホ毛☆アホ毛対策とツヤ髪・美髪になれる対策&習慣♡』

2016年9月2日 20:01

これで脱アホ毛☆アホ毛対策とツヤ髪・美髪になれる対策&習慣♡

目次

・気になる・恥ずかしい!「アホ毛」の原因
・これでバッチリ!アホ毛撃退の対策ベスト3
・それでも見つけてしまったアホ毛には・・・
これで脱アホ毛☆アホ毛対策とツヤ髪・美髪になれる対策&習慣♡


気になる・恥ずかしい!「アホ毛」の原因

1.成長途中の短い毛が飛び出てしまう

髪の毛も肌と同じく、新陳代謝を繰り返しています。

髪も成長期が終われば徐々に抜け、新しい毛に生え替わるのですが、その際、髪質が元々硬い方はどうしてもピンと真っ直ぐに伸びてしまうので、他の長い毛に比べて目立ってしまうのです。

これは髪のサイクルの問題なので、すぐに解決できる問題では無く、予防策も基本的にはありません。

「アホ毛」が出来てしまってからの対処策、という考え方をした方がいいでしょう。

2.痛んだ毛・切れ毛がそのまま飛び出てしまう

こちらはちょっと深刻な問題ですね。

髪の毛の傷みから、途中で切れてしまい、アホ毛となってしまう事です。

切れ毛の原因は様々。

カラーリングのし過ぎやパーマをかけた後のケア不足も大きな原因となります。

また、シャンプー後、濡れたまま髪の毛を放置しておく方もまだ夏の気配が残るこの季節には多いと思いますが、これも髪には大ダメージ。

髪の毛が痛むのは主に水分不足から起きています。

濡れた髪の毛や傷んだ髪の毛は水分がどんどん抜けていってしまい、傷んでいる髪の毛がさらに傷んでしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.