ビューティ情報『あのニベア青缶に新たな使い道♪ニベアで作るシュガースクラブの効果が凄かった!』

2016年9月8日 08:01

あのニベア青缶に新たな使い道♪ニベアで作るシュガースクラブの効果が凄かった!

目次

・シュガースクラブの作り方
・使い方は?
・シュガースクラブの効果とは?
・やっぱりニベア青缶は万能だった!!
あのニベア青缶に新たな使い道♪ニベアで作るシュガースクラブの効果が凄かった!


シュガースクラブの作り方

<準備するもの>

●ニベア青缶

●砂糖

(グラニュー糖でもいいですが、上白糖が水に溶けやすくおススメです)

●オリーブオイル

(ココナツオイル、アルガンオイル、ホホバオイル、ベビーオイル等でも可)

<作り方>

ニベア4:砂糖2:オイル1の割合で混ぜるだけです♪

・砂糖は水と結びつきやすいので保水力が高いです。

水に溶けやすいのも、その為です。

角質に砂糖が浸透して水分が逃げないようにキープしてくれます。

・角質に水分が呼び込まれていき、不要な角質が剥がれ落ちます。

●ハチミツを加えても良いです♪

・ハチミツに含まれているミネラル等が老化を防ぎ、ビタミンCがシミやしわに良いと言われています。

抗菌作用があるので、ニキビ予防にもなります。

使い方は?

●洗った後の濡れたお肌の気になる部分に円を描くように優しくマッサージします。

(シュガースクラブは乾いたお肌に使用すると刺激が強いので、濡れたお肌に使用するのがよいです。)

・1分~2分程、マッサージし、その後ぬるま湯で洗い流しその後はしっかりと、保湿ケアをします。

(全身に使えますので、ひじ、ひざ、かかと等、固くなっている部分にも使ってみて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.