必要なのはゴム1本!簡単で可愛いヘアアレンジ

2017年10月22日 18:01
 



1.「三つ編み」と「くるりんぱ」の同時アレンジ

オフィスにもプライベートにもぴったりなヘアアレンジからご紹介していきましょう。

まずはハーフアップを作るように髪を上下に分けます。

そして、上半分で「三つ編み」を作ってください。

サイドの髪をとり、三つ編みの上で「くるりんぱ」を作ります。

残った髪も三つ編みもすべてまとめてゴムでまとめて完成です♪

ゴム部分にヘアアクセをつけるのもGOOD♡

夏にぴったりのアクセを選んでみてくださいね♡

2.「おだんご」の簡単アレンジ



出典:UEJI @uk_918

今度は「おだんご」さえできれば誰でもできる、簡単なヘアアレンジをご紹介します。

サイドの髪を残し低い位置でお団子を作ったら、サイドの髪を結び目に巻き付けるだけ!

最後はピンで留めるか、崩れるのが不安な方は小さな黒いゴムでまとめるといいですよ。

時間がないときでもササっとできて、服装やシーンを選ばない万能のヘアアレンジです。

ヘアアクセがなくても上品なセットに仕上がっています。

3.アレンジスティックならパーティヘアも簡単に!



出典:daisuke_5511 @daisuke_5511

自分でアレンジするとどうしてもうまく決まらない…という人はアレンジスティックを使ってみましょう!

簡単に華やかなヘアスタイルが完成します。

まず、ハーフアップをくるりんぱして、全体的にほぐしていきます。

毛先をアレンジスティックに通し、長さがまだあればもう一度同じ工程をします。
クルクルした束の上側を地面と平行にピンでとめていき、束を左右に広げて、束もつまんでひっぱりだしてくずして完成です。

このほかにもアレンジスティックでできるヘアアレンジはたくさんあるのでぜひチャレンジしてみてください!

最近は100均でも手に入れられるお手頃アイテムなのも嬉しいですね♪

4.忙しい朝にはコレ!巻きつけヘアで上級ポニー



出典:谷本将太@tanimotoshouta

「忙しい朝は髪を1つに結ぶだけになってしまう」という人も多いかもしれません。

適当に下の方で結べば、おばさんのような「残念ポニー」になってしまう危険性がありますよ!

「残念ポニー」から「上級ポニー」になれるヘアアレンジをご紹介しましょう。

まずは、サイドの髪を残して、後頭部の下の位置。

ローポニーを作るように髪を結びます。

そしてサイドの髪を結び目の上で交差し、ゴムに巻きつけていきます。

巻きつけた後の毛先はゴムの中にしまってください。

しまうのが難しい時はピンで固定してもOKです。

ストレートのままセットするのも良いですが、少し崩してラフさを出すと垢抜けヘアができあがりますよ♡

4.ショートボブでお団子ハーフアップ



出典:原田 憲太 @harada.kenta

髪が長くなくてもショートボブで、こんなに可愛いヘアアレンジができちゃいます!

ハーフアップのお団子で、元気な印象に☆

顔周りの髪の毛を少し残しておくのがポイントです!

いかがでしたでしょうか?

ヘアアレンジは簡単に可愛くオシャレにできるものがイイですよね♡

今日紹介したアレンジなら、忙しい朝にもぴったりです♡

オフィスにもプライベートにもOKな、ヘアゴム1本でできるヘアアレンジをぜひ楽しんでみてくださいね♡

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.