ビューティ情報『毎日のメイクを楽しむために♪魅せるコスメ収納術で、インスタジェニックなスッキリドレッサーに♡』

2016年10月13日 12:01

毎日のメイクを楽しむために♪魅せるコスメ収納術で、インスタジェニックなスッキリドレッサーに♡

目次

・コスメ整理編:春夏・秋冬が転換期。衣替えはコスメにも必要
・コスメ収納編:「使う順」に収納・並べるとキレイ+時短に
・しっかりスマホに残そう☆キレイなインスタジェニックの完成!
毎日のメイクを楽しむために♪魅せるコスメ収納術で、インスタジェニックなスッキリドレッサーに♡


コスメ整理編:春夏・秋冬が転換期。衣替えはコスメにも必要

1.「春夏用」「秋冬用」とコスメ用品をしっかり分ける

まずはこの2シーズンにコスメ用品を切り分けてみましょう。

春夏と秋冬でファッションと一緒にメイクを変えている場合はこの方法がかなり有効です。

春夏は軽めにパウダーファンデ、秋冬は乾燥が気になるからクリームファンデ、という方の場合、明らかに前者のパウダーファンデはこれから半年以上使う機会がありません。

アイメイクやリップ等のポイントメイクも同様です。

これらのアイテムは基本として「処分」がオススメ。

というのも、コスメ用品は使って安全と言われている「使用期限」は案外早いのです。

特に水分の多いアイテム。

クリームファンデやチーク、リップはフタを開けてから使用して安全なのは3ヶ月~半年程度が限度だと言われています。

水分が多いということは油分が多いということ。油分は空気に触れると必ず「酸化」します。

酸化した成分が入っているものを肌につけると・・・ニキビ等の肌トラブルが増える、だけでは済まされません。

最悪、肌がアレルギー反応を起こしてしまい、その成分が入っているコスメが全く使えなくなるという可能性も出てきてしまうので注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.