セルフでも簡単♪2017年秋冬ネイルにぴったりなマットネイルの作り方

2017年10月12日 22:16
 



100均でマットネイルをGETしよう♪



出典:ちか @5chi_ka

マットネイルなんて高いんじゃ…と思っている方も多いのでは?

実は100均でもマットネイルが販売されているんですよ。

安いのに、クオリティがいいと評判も上々。

どんな仕上がりになるのか不安な方も100均なら手軽に始められそうですね♪

・セリアマットネイルエナメル



出典:ちか @5chi_ka

ひと塗りで爪の表面をマットな質感に仕上げてくれると人気のネイルシリーズです。

カラーは、ボルドー・グレー・カーキ・グレイッシュトープの4色。

マットコートを使わなくても塗るだけで自然にマットな仕上がりになるのが人気の秘密。

シックなアースカラーが揃っているので、塗るだけでトレンド感のある手元に仕上がります。

 

・ダイソーマットトップコート



出典:www.cosme.net

家にあるマニキュアに、ダイソーのマットトップコートを仕上げに塗るだけでマットな質感に変わる便利アイテム。

100均だから、筋が出来たりキレイに塗れないんじゃ…と不安になることは全くなく、高いメーカーのものとも大差ないそう。

一塗りで質感が変わり、マットにチェンジできる魔法のようなトップコート。

乾きがとても早いのも人気の秘密です。

とても人気があり、なかなか手に入らないので見つけたらすぐにGETすることをオススメします♪

秋冬に人気のカラーをご紹介

・シルバー



出典:Kaori Hashimoto @haana0424

最近はファッションでもシルバーアイテムが流行しているように、ネイルもシルバーの人気が高まっています。

抜け感がある大人女子を演出してくれる優秀カラーです。

・カーキ

出典:Ichimaru Chika @chiroming

大人サファリが演出できるカーキも人気色。

カジュアルコーデにもよく合うのでオススメです。

・ボルドー



出典:hetarekatyan @hetarekatyan

肌寒くなってくるとボルドーカラーが街にあふれます。

こっくりとした深みのある色合いは、色っぽい大人女子を演出してくれます。

・ピンク



出典:Mon'Reve @saaa.lian

やはりガーリーなピンクは人気色。

普段はピンクを敬遠しがちな方も、落ち着いたマットカラーなら取り入れやすいですね。

ナチュラルでフェミニンな印象を与えます。

手軽にできるデザインをご紹介



出典:dream♡nail @nagisa.tanaka

マットカラーの単色使いじゃ面白くない!でも難しいデザインはムリ!という方におすすめのセルフでできる簡単デザインをご紹介致します。

・艶ネイルとマットネイルの両使い



出典:ジェルネイルサロンLACCA @yoyakulacca

爪全体をマットにするのに抵抗がある場合は、一部分をツヤネイルにするのも素敵ですね。

シンプルなのにおしゃれに見えます。

配色を考えるのが苦手…という方も、質感の違う同じカラーのマニキュアを選ぶだけなので簡単に作れますよ。

マットと艶のバランスを取るのがおしゃれに仕上げるポイントです♪

・2色使い①



出典:森上郁美@ikumimorigami

落ち着いたホワイトとシルバーラメの2色使いが素敵。

少しクリーム色がかったホワイトカラーを選ぶと、温かみが出て秋冬コーデによく合います。

・2色使い②



出典:mami @mami__nail
ピンクとグレーの2色使い。

千鳥柄とパールがポイントです!

落ち着いたトーンの2色なら派手になりすぎることなく上品可愛いネイルに仕上がります。

・変形フレンチネイル



出典:Nailsalon USE. @yu0706

素爪にマットネイルのコートを塗り、矢印のような形のフレンチを施しています。

太めと細めの線がポップで個性的です!

・逆フレンチネイル



出典:Nailsalon USE. @yu0706

マットなベージュに、ゴールドのラメを細くを爪元に重ね塗りしています。

マットな質感×輝きのあるカラーは相性抜群です。

・2トーン



出典:Nailsalon USE. @yu0706

ニットネイルをベースに、ホワイトとグレーのネイルを2トーンで合わせています。

ホワイトだけだとちょっと物足りない…という方にもオススメな、大人可愛く仕上がるネイルです。

マットネイルと相性抜群なニットネイルのやり方は、こちらの動画を参考にしてみてくださいね!

・パーツシール



出典:miho okai @m.iiihonail

100均でも手に入るゴールドパーツのシールをポイントにするのも◎

マットな質感とゴールドパーツは好相性◎

・お花柄



出典:こむむ @cococomumu

ピンクの単色ネイルに、お花柄を入れてあげるだけでこんなにフェミニンに。

ガーリースタイルにぜひ試したいネイルです。

・マットネイル×スタッズ①



出典:nailist kossi @merlotte.nail

黒一色のマットネイルにゴールドやストーンを配置するだけでこんなにおしゃれ。

クールなコーデにぴったりです。
・マットネイル×スタッズ②



出典:Nailsalon USE. @yu0706

ピンクベージュのネイルに、シルバーのスクエアスタッズを縦に並べ配置するだけで、品がありながらおしゃれなネイルが完成します。

2017年の秋冬に流行間違いなしなマットネイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
セルフでも簡単におしゃれネイルを作ることができるんですよ。

洋服のコーデに合わせてデザインするのも素敵ですよね!

ぜひ今年流行りのマットネイルに挑戦してみてくださいね。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.