ビューティ情報『みんなが羨む”くびれ”をつくる上で基礎となる6つの方法』

2016年10月19日 07:01

みんなが羨む”くびれ”をつくる上で基礎となる6つの方法

目次

・1:基本をしっかり押さえていることが大切♪
・2:普段から姿勢に気をつけよう!
・3:脂肪を燃焼するには有酸素運動も!
・4:ストレスを溜め込まないようにしよう!
・5:オートミールを食べてみよう♪
・6:飲み物も意外に大切なんです!
みんなが羨む”くびれ”をつくる上で基礎となる6つの方法


1:基本をしっかり押さえていることが大切♪

女性で多いのが短期間で一気に痩せようと極端なダイエットをすることです。

例えば、断食したり、体を壊す一歩手前になるまでジムに通い続けたり…それでは逆効果ですよ!

実際、1日の摂取カロリーが1200カロリー未満だと、脂肪燃焼をサポートしたり食欲を抑制する「レセプチン」という成分を減少させてしまうんです。

お腹の余分な脂肪を減らすには正しい食生活と適度な運動が必要です。

つまり、無理のないように長期的な目で計画を立てることが大切です。

女性にとってホルモンバランスはとても重要ですが、ホルモンバランスが崩れないように断食などは避けるようにしましょう!

また、逆に食べるものに気をつけずにただジムに通って運動ばかりしてもいい結果には結びつかないですよ。

食と運動のバランスが大切だということをしっかり頭に入れておいてくださいね♪

2:普段から姿勢に気をつけよう!

普段、背筋を伸ばして歩かない人ならわかるかと思いますが、意外に1日シャキッとした姿勢をするのは筋力がいるものなんです。

なので姿勢を正すことを心がけると自然に腹筋が鍛えられて、余分なお肉がつきにくくなるそうです。

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