【保存版】即ディズニープリンセス顔♡ハロウィンイベントでより可愛い仮装になる、プリンセス再現メイク!

2017年10月12日 20:16
 



白雪姫



出典:mrind8 @mrind8

真っ白な陶器のような肌に、バラのつぼみのように真っ赤な唇が特徴の白雪姫

ベースメイクで明るくマットな仕上がりの肌が作れれば、あとは手持ちのコスメで十分再現できちゃいますよ♪

白雪姫メイクのポイント☆

・アイシャドウ

ブラックもしくはブラウンを薄くまぶたにのせる。

ほんのりでOK

・アイライナー

リキッド(ブラック)使用。

瞳を丸く大きく見せるために、瞳の上を太く、目尻はキャットアイ気味にあげて描きましょう。

・リップ

こっくりと深めの色味のレッドを塗りましょう。

リップライナーを使用するとキレイに、ぽってりとした白雪姫のような唇に。

シンデレラ



出典:ぴぁの❤️ @piano1225

シルバーブルーのドレスが特徴的なシンデレラは、メイクも合わせてブルー系に統一するとよりグレードアップ♡

シンデレラメイクのポイント☆

・ベースメイク

アイメイクとバラ色の頬が映えるよう、明るい肌色のマットな仕上がりに整えましょう。

・アイシャドウ

シルバーやブルー系のパレットを使うと便利☆

思い切ってまぶた全体にブルーを使用してみてください。

・アイライナー

リキッド(ブラック)でしっかりと締めるのがおすすめ。

下目尻にも少しのせて、ぼかすとキュートな印象になりますよ。

・チーク

エレガントに仕上げるため、ローズ系を頬骨からこめかみのかけてふわっとのせましょう。

・リップ

ピンクベージュなどでヌーディーに。

ツヤ感マストです♡

ラプンツェル



出典:beauty_mmr @beauty_mmr

パープルのドレスがかわいらしいラプンツェルは、メイクもピンク~パープル系で揃えるのがよりそれっぽくなりますよ。

かわいらしさを意識して仕上げましょう♪
☆ラプンツェルメイクのポイント☆

・アイブロウ

元気でやんちゃな印象に仕上げるため、眉やまが高いアーチ型の眉毛にしてみるのもおすすめ!

・アイシャドウ

ガーベラのようなお花色を意識して。

淡いピンク~パープルなどで、グラデーションを作ります。

・アイライン

ブラックのパウダーやペンシルライナーを、瞳の上と下だけに入れます。

目全体を囲まないこと!

縦を強調することで、丸みのある目元に仕上げます。

・リップ

可憐なピンクがぴったり!

とことんかわいらしさを追求してください。

ベル



出典:Mari @mari_loves_beauty

エレガントな正統派美女メイクがぴったりなベル。

ブラウン系の目元と、ローズリップで再現できるので、きっとお手持ちのコスメでも手軽にメイクできちゃいますよ。

☆ベルメイクのポイント☆

・アイシャドウ

黄みブラウンがベスト。

彫りの深い目元にするために、大きくグラデーションを作りましょう。

・アイライナー&マスカラ

切れ長の目に仕上げるため、アイライナーは目尻より長めに描きます。

マスカラは長さを出す程度で、上品に仕上げましょう。

・リップ

落ち着いたローズ系がぴったり。

マットな質感がステキです。

アリエル



出典:Mariko @mari511

アリエルのトレードマークの赤いヘアに似合う、グリーンの目元を作りましょう♪

丸みのある目で、好奇心旺盛のやんちゃな乙女を再現♡

☆アリエルメイクのポイント☆

・アイシャドウ

グリーン系のアイシャドウパウダーをのせても良し、海の中のキラキラ感を演出するためにラメパウダーを使用しても良し!

カラコンに抵抗のない人であれば、グリーンのカラコンを使用するのもかわいいですよ♡

・アイライナー

ブラックのリキッドライナーで太めに入れます。

瞳の上を太くすると、まあるい目の形に。

・リップ

キュートな印象のオレンジ系レッドがぴったりです。

ジャスミン



出典:Yuin @purplish.g

褐色の肌にアーモンド型のビッグアイがエキゾチックなジャスミンは、ゴージャスなブルー&ゴールドがテーマカラーですよね♪

アイメイクにもそのカラー取り入れちゃいましょう♡

☆ジャスミンメイクのポイント☆

・アイシャドウ

全体にブルーのシャドウをのせ、ゴールドのリキッドアイライナーやグリッターなどでラインを描くのがシンプルで初心者向けです。

・アイライナー

絶対ブラックのリキッドアイライナーで!

ジャスミンがかわいがっているペットのトラのような、ビッグなキャットアイに仕上げましょう。

・リップ

アイメイクが主役なので、リップは控えめに。

ベージュ系がおすすめです。

エルサ



出典:Kanon @cosmeholic___

悲劇のプリンセス、エルサは、影のある美しさが魅力ですよね♡

ミステリアスなパープルアイシャドウメイクがおすすめです。

☆エルサメイクのポイント☆

・アイシャドウ

パープル~ピンク系のアイシャドウを濃いめにがっつり使います。

スモーキーなグラデーションにして、神秘的な目元にして。

・アイライナー

切れ長の目に仕上げるため、目尻から横にはみ出すくらいに思い切って描きましょう。

太くなりすぎないように!

・リップ

ピンク系がぴったり♡

お好みで明るいピンクやベージュピンクでもOK

グロスでツヤっと仕上げて。

いかがでしたか?

アニメやCGのキャラクターを元に、100%再現するのは無理があるというもの。

ですが、特徴的なポイントやそのキャラクターのイメージカラーを抑えるだけで、ガッツリとメイクをしなくても、それっぽく仕上げることができます。

せっかくのハロウィン♪

仮装するなら、いつもと同じメイクじゃなくて、キャラクターを意識してもっとかわいくなりきってくださいね♡

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.