ビューティ情報『毒素とおさらばしなきゃ!寝る前のリンパマッサージでデトックス♡』

2017年6月11日 12:01

毒素とおさらばしなきゃ!寝る前のリンパマッサージでデトックス♡

目次

・♡寝る前5分のリンパマッサージ・足編♡
・♡寝る前3分のリンパマッサージ・腕編♡
・♡寝る前&朝起きたら3分のリンパマッサージ・顔編♡
毒素とおさらばしなきゃ!寝る前のリンパマッサージでデトックス♡


♡寝る前5分のリンパマッサージ・足編♡

むくみが気になる人も、一日中座りっぱなし、または立ちっぱなしのお仕事をしている人にも、とにかくおすすめ!

毎日たった5分マッサージするだけで、リンパ液の循環を促し、老廃物が溜まりにくくなりますよ♡

体の半分を占める下半身「足」をマッサージするだけでも、大きい効果が感じられるはず。

<足リンパマッサージのやり方>

1. 手のひらにオイル(ココナッツオイルやオリーブオイルでOK)を適量とり、すり合わせて温めてからスタート☆

2. 片方の足裏を念入りに揉みます。

指を使っても、グーにして関節を使ってもOK

指の間も念入りに。

くるぶしがとくに老廃物が滞りやすい場所なので、指でくるくると撫でるようにマッサージします。

3. 足首から膝裏へ向かって、ふくらはぎをさするようにマッサージします。

全体を何度かさすりあげたら、膝裏をやさしく揉みます。

ここも老廃物が溜まりやすい場所なので、あくまでもやさしく、念入りに揉み揉み。

4. 手をグーにして、関節部分を使いながら、膝の上のお肉からふともものお肉をお腹の方へ向かって押し流す感覚でマッサージします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.