ビューティ情報『放っておくと、とんでもない結末に・・・!今日から始める風邪対策でウィルスを完全シャットアウト!』

放っておくと、とんでもない結末に・・・!今日から始める風邪対策でウィルスを完全シャットアウト!

2016年10月27日 07:01
 

目次

・どうして風邪をひくの?
・風邪を甘くみてはいけない!
・今日からはじめる風邪対策メソッド
放っておくと、とんでもない結末に・・・!今日から始める風邪対策でウィルスを完全シャットアウト!


どうして風邪をひくの?

朝起きたら「喉が痛い」「喉がイガイガする」ということがありますよね。それはもう風邪のサイン!

特に季節の変わり目や、冬に起こりやすい風邪の前兆です。

その根本的な原因はというと、ウィルスです。

風邪はウィルス感染によって引き起こされますが、そのウィルスの種類は症状によって異なり、その数200以上とも言われています。

そして、ウィルスと密接に関係してくるのが、空気の乾燥です。

空気が乾燥すると、そこはウィルスにとって絶好の場所!

湿度が低くなるとウィスル自身は水分を蒸発して軽くなり、空気中にフワフワと漂いやすくなるのです。

また、空気の乾燥によって喉や鼻の粘膜も乾燥しやすくなり、免疫力が低下します。

結果として、空気中に漂っているウィルスを吸いこんでも防御しにくくなり、喉の痛みや鼻水・鼻詰まりといった風邪特有の症状が現れます。

風邪を甘くみてはいけない!

風邪というと、たいていの人が甘く見てしまいがちです。

症状が辛くても「風邪程度で仕事を休めない」「そのうち治る」と過信して、病院に行くどころか薬さえ飲まずに放置することもしばしば。

でも「風邪は万病のもと」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.