ビューティ情報『あったかくて締め付けないおやすみタイム専用靴下!おやすみソックス新発売』

2021年11月15日 11:30

あったかくて締め付けないおやすみタイム専用靴下!おやすみソックス新発売

グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口敏康)は、足が冷えて眠れない時に暖かくて締め付けないおやすみタイム専用靴下「睡眠靴下(おやすみソックス)」を10月から発売しました。

目次

・足元あったか「おやすみソックス」のヒミツ
・「おやすみソックス」商品ラインアップ


あったかくて締め付けないおやすみタイム専用靴下!おやすみソックス新発売


2wayおやすみソックス | : https://www.gunze.jp/store/r/r7769/

グンゼで寒い日の就寝時に靴下を履くか履かないかのアンケート調査を行ったところ、「靴下を履く」と答えた方は54%で「履かない」と答えた方を上回る結果になりました。また、女性の方が男性よりも靴下を履く割合が高く、男女ともに年齢が下がるほど靴下を履いて寝る傾向が高いことがわかりました。


あったかくて締め付けないおやすみタイム専用靴下!おやすみソックス新発売


靴下を履いて寝るメリットは、足を温めることで眠りにつきやすくなるという点にあります。
一方で、靴下を履いて寝ると、足が蒸れて不快に感じる、足指が動かせなくて血液循環が悪化する、足先に熱がこもるので深部体温が下がらなくなり、睡眠の質が下がるといったデメリットも考えられます。
これらのデメリットを解消する商品として、おやすみ時に着用できる専用の靴下を開発しました。
本商品はくちゴムなしの暖かボア靴下で、つま先部分が開く設計にすることで、ムレやすい足先を開放して熱を逃がします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.