ビューティ情報『五島の椿株式会社、2/8”椿の日”に向けた、化粧品の特別キャンペーンを実施』

2022年2月4日 09:00

五島の椿株式会社、2/8”椿の日”に向けた、化粧品の特別キャンペーンを実施

2022年 椿の日キャンペーンのご案内

五島の椿株式会社、2/8”椿の日”に向けた、化粧品の特別キャンペーンを実施


古来より五島列島に自生するヤブツバキ(藪椿)は、その数およそ1,000万本といわれます。
毎年2月8日は椿の日。
島民だけでなく、日本人の生活、文化に密接なつながりを持つ「椿」を想う大切な日となれば幸いです。

五島列島は、地方の離島ゆえに、少子高齢化や人口減少などの課題を抱えています。
その一方で「この島々にしかないモノや価値」があります。
私たちは、五島列島の大切な資源である「椿」を中心とした産業と雇用を創出し、島の持続的な発展に貢献していきます。

五島の椿株式会社

▼椿の日キャンペーンのご案内はこちらから

五島の椿公式LINEアカウント : https://lin.ee/lk5gZ3h

■「椿」を活用した産業で持続発展可能な島へ
五島列島には、古来から多くの椿が自生していたとされており、現在では推定1,000万本以上の椿が五島列島に自生しています。

そんな五島列島の日常にさりげなく存在する椿。
この島々に数多く存在する貴重な資源です。そして、その価値と可能性を探究する目的で、2013年に“椿研究会”が発足し、産学官民による、“椿”を中心とした地域活性の取り組みが動き出しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.